なんとなくうまくいってない気がする
ライフコンシェルジュ協会の理事で夫婦問題カウンセラーの安永です。
ご相談にお見えいただく際に思うのが、もっと早い時期にお越しいただければ、よりスムーズに解決できたのではないのかしらという思いです。
何となくでも構わないのです。男性に女性の考えがわかりにくいように、女性にも男性の考え方がわかりにくいものです。ご相談いただく中で、多いのが男性からのご相談です。男性は、個人的なことを相談する友人も少ないので、迷いなく夫婦問題のカウンセリング窓口を選択していただけることが多いのですが、女性の場合は、親しい友人などに相談できるので、カウンセリングを選択する必要がないと思っておられるようです。
ご友人を相談相手に選んだ場合、友人である以上相談する方の側に立って物事を判断され、相談者の女性の味方になってもらえるので、相談する側としては気持ちよく相談できると思います。ただ、相談者の話だけで判断するので、対する男性は、いよいよ批判される立場になってしまい、関係が壊れるほうに傾いてしまいがちです。
多くのご夫婦を見ていますが、DVなどの命にかかわる場合や精神的なダメージを被るような場合でなければ、修復できるものなら修復した方が、最終的に良かったと思っていただけると感じています。
何となく・・・の疑問を解きほぐす助けになれば、幸いです。第三者に相談することが、解決の糸口になることも多いものです。
相談の流れや、料金はこちらからご確認ください。